先日、BMW JAPAN より、X5 X6 Mモデルが発売開始と、、、
4.4L V8 ツインターボ
パワー 555馬力
トルク 69.3Kgm 1500回転より、、、
2305Kg の重量もなんのその!!
パワーウエイトレシオ 4.15Kg/ps
ターボパワーはやっぱりすごい!!
・・・
とうとう、Mモデルもターボ化し始めた。
これは世の流れというものか!!
ターボにより、排気音がマイルドになってしまう。
ターボ独特のボ〜っとか、キィ〜ンとか、迫力はあるが、
メカチューン独特の高周波音がしない。
音色の差は、130i と 135i のようなものか??
次期M3はどちらの方向へいっちゃうのかな〜??
直6はどこかへいってしまうのか??
意外、130i が貴重な存在だったりして!!
・・・
とりあえず、X5 Mモデルを実際に乗ってみないと。
サウンドチューニングは常に進歩しているので、、、
地方にはX5M は来ないかも。。。
札幌にでもくればチト見に行ってみよう。
・・・
意外、気が変わったりして。
イヤイヤそんなことはない、、、
え〜、、そうかな〜
いや、俺は130i の延長線上のクルマが、、、
そうよね〜
V8 144i なんて出たら、、、
ウーン、、、
買うかも!!
コラ!!!
・・・