人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 12日

確かにすごいが!!??

先日、BMW JAPAN より、X5 X6 Mモデルが発売開始と、、、

4.4L V8 ツインターボ
パワー 555馬力
トルク 69.3Kgm 1500回転より、、、

2305Kg の重量もなんのその!!

パワーウエイトレシオ 4.15Kg/ps

ターボパワーはやっぱりすごい!!

・・・

とうとう、Mモデルもターボ化し始めた。

これは世の流れというものか!!

ターボにより、排気音がマイルドになってしまう。

ターボ独特のボ〜っとか、キィ〜ンとか、迫力はあるが、

メカチューン独特の高周波音がしない。



音色の差は、130i と 135i のようなものか??

次期M3はどちらの方向へいっちゃうのかな〜??

直6はどこかへいってしまうのか??


意外、130i が貴重な存在だったりして!!

・・・

とりあえず、X5 Mモデルを実際に乗ってみないと。

サウンドチューニングは常に進歩しているので、、、

地方にはX5M は来ないかも。。。


札幌にでもくればチト見に行ってみよう。

・・・

意外、気が変わったりして。


イヤイヤそんなことはない、、、

え〜、、そうかな〜


いや、俺は130i の延長線上のクルマが、、、


そうよね〜


V8 144i なんて出たら、、、

ウーン、、、

買うかも!!


コラ!!!


・・・

by gogo130i | 2009-07-12 23:00 | BMW | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< ウ~ン 夏!!      いいんじゃないですか〜 >>