人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 07月 18日

いける!!

はよぉ〜食べたいわ〜

いける!!_f0127382_21462261.jpg


北海道文化放送で放送されている「 タカトシ牧場 」という番組。

「 タカアンドトシ 」がマジで北海道で牧場を経営!?

そこで搾った牛乳などを使って何か出来ないかなぁ〜??

( なんて考えていたのかどうかはわかりませんが・・・ )

何と、北海道十勝が誇る 「柳月」( オイピ〜 )とコラボ!!

「 オイチーズ まきまきロール タカトシュー 」

が発売されています。

( 写真手前が、タカトシュー 奥が まきまきロール )


私、、、チーズと名のつくものがとても苦手で、、、

( バターはOK )

柳月の「 トスカチーノ 」というお店で、

まきまきロール と たかとシュー を買いました。

うちの場合、ロールケーキは1〜2日寝かしてから、、、なので、

まずはシュークリームを、、

シュー生地の部分に砂糖の白と、チョコレートの焦げ茶で

牛をのイメージを出している。


そして、ぺろっと、、

とても濃厚なんだけど、サラッとしている。

なかのクリームが、ホイップクリームとカスタードクリームの

2層式になっており、、、

また、よくありがちな、子供ダマしの

味や香りが感じられない!!


これ、、とてもオイピー!!(死語)


流石、十勝のお菓子会社だぁ〜!!


この甘さはオトナでもOK!!


あさっては、まきまきロールを・・・


みなさん御免なさいネ〜


詳しくはこちらを見てください。


やっぱり十勝はスイーツ王国ザンス!!


・・・

by gogo130i | 2009-07-18 22:24 | グルメ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< これ 考えようによっては!!      スゴ過ぎる!! >>