人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2009年 10月 18日

チョット気になります!!


「 カチカチカチ・・・・・・・ 」

結構デカイ音で、、、

最近、こんな感じの音を発して走り去るクルマが

多くなったように思います。

特に、軽自動車に多いような気がします。

あれは明らかに動弁系のトラブルのニオイが、、、

推測では、、、

オーバーレブ???

わが町は、高齢者の占める割合が高く、シフト操作のミスによる

疑いが濃厚、、、

つまり、オーバーレブさせた事により、動弁系に大きな衝撃が

加わった可能性が・・・

・・・

5速から4速のところを、もうひとつ左へ持っていき2速へ、、、

ウィ〜〜ン、、、

あ〜あっ、、、てな感じでしょうか。

軽自動車のチョット古いクルマだと、シフトがフラフラで、どこに入って

いるか、わからないようなイメージがあります。

・・・

それを考えると AT !!!

でも、AT は発進時の事故が、、、

・・・

しかし、前後間隔検知機能付き AT ならOK です!!

これなら、アクセルとブレーキを間違えても、

急発進はなくなり、大きな事故は防げると、、、

自動車会社は、廉価版のクルマにもこの手の機能だけは

標準装備させてほしいですね。

・・・

でもでも、、、

いつまでも MT 車に乗ってほしいですね、、、



私って、何歳まで MT 車に乗っているのだろうか。。。

出来れば、最後まで MT !!!

・・・

絶対・・・

「 カチカチ 」イワセネーぜ!!!


・・・

by gogo130i | 2009-10-18 22:49 | クルマ全体 | Comments(1)
Commented by kensyouseikatu at 2009-10-18 23:32
こんばんわ。ブログ見学させていただきます。


私は懸賞の応募で生活するといった企画ブログやってます。

当選した商品などを随時紹介していきたいと思います。

コメント待ってます。


http://yaplog.jp/kensyouseikatu/

懸賞生活ブログ旅
名前
URL
削除用パスワード


<< とうとう・・・      空間にタグね〜 >>