人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2010年 08月 08日

何なんだろう!!


宗教の自由、、、

表現の自由、、、

など、、、


個 = 自由

という風潮、、、


昔に比べ、格段に強くなっている。


それで出来たものは???

強固な個の壁!!!

その壁は、法律を盾に、高さとぶ厚味を増している!!!

・・・

その個の壁は、企業内でも全く同じで、

私の近くにもそびえ立っています。

・・・

そのそびえ立った壁はいったいどこまで行くのだろう???

その、頭の中にそびえ立った壁は、墓場まで持っていくの

だろうか、、、

・・・

結局その壁で守られたものは、、、

脳の中にしかないもの、

個人的に、

「 バレたら恥ずかしいもの 」を格納しておく、、とか

「 外部干渉 」から守る、、とか

・・・

もちろん、生まれた環境・家族構成もあるが、



この子 ある場面より踏み込んだことになると、

こんなに拒絶反応を起こす なんて、、

面食らうことが多々、、、

・・・

家族以外のコミュニケーションは、杓子定規的、、

無味乾燥、、


宗教などを信仰している場合、かなり複雑、、

それぞれの、信仰宗教上の神により出来上がった壁は

姿・かたちが無数で、、、

・・・

常に何かに恐れているような眼差し、

他人の忠告で、更に壁が強固に、、、



宗教とは、少なくともその周辺にいる人みんなが

幸せになるというのが、王道!!!

信仰している宗教の人々のみ幸せ、

それ以外の人は対象外という

歪な感覚の宗教が如何に多いか!!!

もっと言うなら、信仰宗教以外 = 悪

という感覚。

・・・

本来、神に敵は存在しないはずで、

「 仁者無敵 」

でなくてはならない。。。

・・・

私は、無宗教ですが、

・・・

宗教に頼らないところが、

「 私の信仰宗教 」

です。。。



そこのあなた!!!

もっと・もっと

「 他人にいじくられなくっちゃ 」

・・・

慣れれば、

「 カ イ カ ン 」

よ、、、


う〜ん

ちょっと、最後の表現は、


「 マ ズ イ 」


・・・

by gogo130i | 2010-08-08 21:06 | 評論 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< とうとう!!      これでOKよ〜 >>