ですね。。。
ベストカー 2月26日号を見ていると、
これから登場するかも、、、というクルマで、、、
HONDA、、、
CR-Z TYPE-R 200 馬力以上 6MT
TS-1X 114馬力 6MT
TOYOTA、、、
iQ レーシングコンセプト 126馬力 6MT
G'S ヴィッツ 109馬力 5MT
TRD オーリスGT 204馬力 6MT
何か楽しそうなクルマが出てきそうです。
日産・マツダ・スバルも
MT を消滅させる事はしないと思うし、、
、、、
注目は、オーリスGT
130i と、どっちが面白いかな??
総合的には、イ・サ・オだとは思いますが、、、
ただ、今後直列6気筒が廃止となれば、
BMWにこだわる必要が無いと感じる方が、、、
1シリーズの日本向けの全グレードにMT車を用意し、
差別化をはかっておかないと!!
絶対他社がやらないであろう直列6気筒楕円ピストンエンジンなんて
作って(過去にホンダにあったヤツ)他社との差別化をしないと、、、
今後どんどん BMW のハード的客観的優位性がユーザーに
見え難くなる。
、、、
3L 直6だけは、開発を続けてほしいですね。
NA で、、、
、、、
エンジンにカネをかけて、それが販売価格にある程度反映可能な
メーカーは限られている!!
、、、
中国でいっぱい売れているからイイんだなんて思って、
余裕ブッこいていたら数年後は、昔の日産みたいになっちゃう!!
、、、
今のところ、イサオ LOVE なんだが、、、
、、、
また新しいイサオに恋するような BMW でいてほしい・・・
ですね、、、
、、、
やっぱ、マニュアルよぉ!!
、、、