人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2011年 08月 28日

弟子屈方面!!

昨日行った摩周方面は珍しく雲一つない快晴、、、

弟子屈方面!!_f0127382_1053243.jpg


この時期、曇ったりすることが多いですが、

ラッキーでした。。


摩周駅から徒歩5分、、、

JA摩周湖で開催されている、新蕎麦祭りに予定より速く到着

12時開催なのに、1時間前からもう食べているお客が、、

、、、

いつものそば打ち名人が、気合いを入れて・・・


弟子屈方面!!_f0127382_1121742.jpg



広島から遥々ここまで蕎麦を打ちに来る、、、

感激ですね!!

、、、

12時には凄い人で、居場所がなくなり、、

蕎麦祭りをあとに、、、

、、、

恒例の弟子屈湖方面へ

、、、

気温23度!!

蕎麦祭り会場周辺が27度くらいあったので、

かなり涼しく感じます。

、、、

ブォ〜ン

かなり乾いた重低音サウンドを響かせた

ホワイトのニューZ4が、、、

、、、

この季節

とても似合います!!

カタログや、ネット写真ではちょっとという感じが

しましたが、実際に道路を走る姿をみると

とても存在感があって他社とは違う「 BMW 」という

存在感を感じます!!

お金があれば、もう一台ほしいですね!!

、、、

そして、ちょっと温泉に、、

これも恒例の川湯温泉 御園でカラスの行水!!

、、、

珍しく風呂が男女入れ替わっていました。



それにしても、イオウの匂いが凄い!!

すぐ近くにある硫黄山から発するものと同じ匂い。


街全体がこの匂いだたら凄い。

pHが2を切る強酸性!!

皮膚病に効く。


うちのロゼット洗顔パスタを思い浮かべる。


今日は、ちょっと湯温が低く心臓にヤサシイ。

露天風呂が、最高に気持ちよかった



また厳寒の季節に!!


、、、


またまた恒例のAEON釧路店に寄って

そしてコーチャンフォーへ寄って

、、、

あ〜やれやれ

全行程400Km

燃費、

飛ばしてエアコン入れて 13.6Km/L

ゆっくり走って、エアコン OFF だったら、

軽く15Km/L 以上はいく。

素晴らしいです。

、、、

それにしても、

晴れててよかった、



また来年の蕎麦祭りまで!!

いやいや、

温泉にはそれまでにもう2回(笑

、、、

弟子屈って、

富良野と同じで

なんか引力を感じる、

スピリチュアルなところ!!

、、、

もっと近くだったら、、、

、、、


いやいや

イサオに乗ってあげないと!!

、、、


っということで、、、

by gogo130i | 2011-08-28 11:44 | 行事 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 130i サウンド!!      紳助さん >>