すると、以外と滑りながらも前へ出ますよ。。。
BMWのノーマル状態の姿勢制御では、
凍結路面での上り坂発進や、リアタイヤの接地部分だけ、
窪んでいたりするところからの発進の際、空転して
なかなか発進出来ないことがしばしば!!
、、、
そんな時、DTC ボタンを1回押すと、「 DTC 」モードに
切り替わります。
すると、、、
DTC 制御プログラムにより、
空転している側の後輪にジワーっとブレーキをかけ、
もう片方に駆動力を発生させることが出来ます。
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北海道では重宝してます。
今日みたいに日本列島中スリップ路面の場合、
このボタンは、「 おたすけボタン 」になるかも知れません。
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ただし・・・
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スタッドレスタイヤが前提です!!
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「 おたすけボタン 」、、、
きっとお役に!!
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ただし、、、
道路が進行方向に向って左右どちらかにに傾いているところなど、
停止時にも横 G がかかるところでは、横滑りが起き危険です。
このような場合、後輪と接触する氷結面に焼き砂をまくと以外と発進出来ます。
( 無い場合、公園の砂や畑の土など )
この場合、姿勢制御はノーマルモードが無難です!!
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注意!!
発進成功後、もう一回 DTC ボタンを押し、
ノーマル姿勢制御に戻しておいてください!!
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簡単にドリフトして危険です。。。
特に、ハイトルクな車種は要注意です!!
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では、成功を祈ってます。。。
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