人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2012年 02月 13日

舌苔は菌床!!

なのだそうで、、、

何のことかって??

、、、

舌の表面に残っている、細かい食べカスなどが栄養となって、

ウイルス・菌などが増殖

増殖した菌などが、そのまま喉へ!!

これで、風邪の協奏曲が。。。

、、、

そんなことからも、、、

舌を清潔にすると、病気にかかりにくくなるようです。

、、、

私は、歯ブラシを軽く舌に当て、

スルスルッとマッサージするように、

こすっています。

あくまで、ソフトに!!

、、、

これで、舌にのっている栄養源を断って、菌が増殖するエサを断つ!!

、、、

私が風邪にかかり難いのは、舌苔を掃除しているから???

それとも、寝酒の焼酎で消毒(爆)しているから???

、、、

う〜ん

どっちなんだろう??

、、、

いやいや、

両方

、、、

っだと思います。。。



(終

by gogo130i | 2012-02-13 23:09 | 健康 | Comments(2)
Commented by wonderfullifewith at 2012-02-14 19:11
自分も歯磨きのフィニッシュとして、舌を磨いてます。
舌苔がバイオフィルムになっているんですね。
別の理由で舌を磨いてましたが、健康面でも悪い事じゃなかったんですね。
Commented by gogo130i at 2012-02-14 23:03
舌を綺麗にしてから、喉が痛くなった記憶がない(?)
ですね。。。
それより「 別の理由 」って気になります!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 十勝限定発売らしい      バレンタインデー >>