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2012年 10月 14日

空気圧 その2

昨日、ノートで往復200キロくらい、前回アップした空気圧で

ドライブしてみた結果、若干の調整が必要かと、、

現 象

比較的大きなギャップやウネリの吸収は、2.5キロの空気圧とは思えない

ものがありますが、タイヤの剛性を上げたことによる、

微振動が、直接ハンドルやシートに伝わってきます。

道東方面の国道は、重量車の通行がとても多く、路面が荒れているところや

コンクリートの石畳が敷き詰められたようなトンネルなど、

走行環境が厳しいところがいっぱい!


長距離走行では、ボディーブローのように身体を、、、




なので、

フロント2.4キロ リヤ2.3キロに調整してみようと、、

、、

早い話しが、

標準空気圧で、別のタイヤにすればぁ〜

なんて声が聞こえてきそうですが、、

、、

クルマ自体が、想定外の出費なので、、

なんて言いながら、

、、

マイイサオはもっと硬い乗り心地なのに、同じルートを走っても

全然疲れないのは、流石です。

サスと、ボディーのセッティングが素晴らしい!

アァ〜

そういえば、ミシュランのPS3に交換してから

設計の古いランフラット特有の突き上げ感から

解放されたので、尚更そう感じるのかも知れません!

、、

あの人間に嫌みな振動が殆ど皆無でありながら、

それでいてダイレクト感のある感触!

やはり、BMW は偉大です。

、、

ノートにそれを求めるのは酷ですが、

間もなく欧州でも販売される車のサスペンションセッティングを

試してみたいですね。

、、

マイノートのハンドルを、メダリストの本革仕様に換えるだけでも

相当手に伝わる振動や感触が変わるかも、、

、、

せめて、

メーカーオプションにして欲しいです。

っと

思っているのは、

私だけ!?

、、

by gogo130i | 2012-10-14 09:51 | Comments(0)
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