人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2013年 04月 13日

とりあえず治った

先週、

イサオのナビデータをDラーで更新後の帰りに、

ポーンとメッセージが、、、


とりあえず治った_f0127382_13272916.jpg



あちゃ〜

今度はなんざんしょ?!

、、

この状態では、

スタビリティー系であるDSC及び

DSC拡張機能等(坂道発進アシストも)

がオールカット!!

停止寸前のブレーキフィーリングも

チョット雑に、、

、、


数日前、Dラーにて

検証!!

、、

原因は、、

ステアリング角度の検出センサー位置ズレ!!

とりあえず、、

そのセンサーとハンドルの位置関係の

同期をとり直し、、

、、

現在、エラーは無し!!

、、

ま〜

走行距離がのびると

いくら強固なパーツもずれてしまいます。

、、

このまま何も起こりません様に、

、、

祈!!

、、

by gogo130i | 2013-04-13 13:27 | 出来事 | Comments(3)
Commented by わっくす at 2013-04-14 09:08 x
ナビデータの更新どうですか?
たしか3万くらいで更新出来ますって前回の車検時に言われててちょっと迷ってたんですよねー
マップの更新だけで機能とかは同じなのかも知りたいです^^;
Commented by gogo130i at 2013-04-14 13:00
Dラーのサービスの話しだと、
マップデータの更新のみということですが、
気のせいかも知れませんが、マップのカラーリングが
鮮やかになったような感じがします。
それに、建物などの名称表示などが更新されており、
交差点で「そんなのないよぉ〜」が大幅に減ったような
気がします。

私の住んでいる地区は、結構橋がかかったり、
バイパス道が出来たり変化が大きいので尚更そう感じます。

更新用マップデータは、2012年4月現在らしいです。
私の130iは2006年7月登録なので、
マップデータの他に、システムアップデート(多分)も
同時に行う必要があり、38000円ほどかかりました。
更新で心配だったのは、今後液晶画面の表示性能が、
どんどん劣化し、マップデータを更新する意味が
無くならないかという懸念でしたが、Dラーの話しだと、
その心配は無いとのことで、更新することにしました。

更新後は、道無き道を矢印が進むことがほとんど無くなり
快適です。
Commented by わっくす at 2013-04-14 18:03 x
2012年4月ですかー

私の住む東海でその月に新東名道路が開通したので、しばらく様子見てみる事にします
情報ありがとうございました^^
東海地方は花粉が酷く、先日エアコンフィルタを交換しました^^
3M製のフィルタが6000円ほどしましたが、交換してみると酷く汚れていましたT_T
汚れたフィルタの洗浄にチャレンジしてみます(笑
名前
URL
削除用パスワード


<< 逆もどり      City of Angels ... >>