人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2014年 08月 23日

フライパンが来た!!

フライパンが来た!!_f0127382_2143584.jpg



今まで使っていたフライパンが、過熱が原因で

表面のコーティングがいかれ、こびりつきが酷く、

綺麗にするのにかなりの時間を要する、、、

その為、丈夫そうでラフに使えるフライパンは無いかいなぁ〜

という訳で、写真のフライパンに行き着きました!!

、、、

リバーライトという国産メーカーで、外国製に比べても

そんなに馬鹿高くない!!

、、、

今まで、セラミックやテフロンによる表面コーティングのものを

使用してきましたが、ふと目を放して高温状態が続き、

ダメージを与えたり、、、

金属タワシが使えないとか、デリケートさが要求され、、、

テフロンも、焼け剥がれたものを食べたらカラダに悪いらしいので、

今度は鉄!!

、、、

そんな時に写真のフライパン!!

、、、

このフライパンって

表面が、自動車のエンジンパーツなどに施されている

窒化処理が行われており、表面強度が相当強いらしい。

極端に言うと、焼けても心配無いらしい。

そして、窒化処理による錆び難さ!!

又、現代人が不足気味の鉄がフライパンからとれる。。

、、、

使うのは私では無いけどね(笑

、、、

何か良いものの予感!!

、、、

早速

目玉焼きだぁ〜

、、、

by gogo130i | 2014-08-23 22:12 | 趣味 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< 確かに似とる!!      屋外で焼肉の後は、、 >>