人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 01日

スカイライン130i

スカイラインにN52Bが!!

わたしはもともとニッサンファンだったのですが、
私の理想とかけ離れていっちゃいました。

私の中では究極のスカイラインとは、BMW130iだと
思っています。

昔、S20エンジン搭載車であるスカイラインを
羨望のマナザシでみていました。
当時BMW3.0CSLにもシビレていましたが。

メカ・メカ・メカという感じで、
走らなくても音だけでも満足。

ボンネットを開けるだけでも満足。

見て満足、乗りこんで満足、動かして満足

今の日産にそんな車は????

BMWは、その3つの要素が感じられて。

大手メーカーは、一般向け広範囲な車種で利益を
上げなければならない車を作る以上、
車好きの要求に応えてくれるものは
厳しいのでしょうね。

私のなかで・・・

GC10スカイラインの現代版 => BMW130i

となりました。

そういえば、あの当時のスカイライン6発も
デュアルマフラーでBMW6発もデュアルマフラーだ!!!

130iのデュアルもグッドです・・・

サウンドもまたまた当時もGC10よりもグッドです。

ブオ〜ン・ブオ〜ン、クゥワ〜〜〜ン

Very Very Very Very Good。。。

by gogo130i | 2007-04-01 11:49 | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつものところへ      今日でお別れ!! >>