人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 10月 12日

もはや!!!

低馬力でもよいとは言っていられないヨ!!!

ここに来て急激に国産メーカーのレベルが伸びてきている。

ドイツメーカーを徹底的に研究してきている。

昔から言われている、「ドイツ車の壁は超えられない」

とは言えない状況となってきている。

スカイライン370GTは、335iクーペを徹底的に研究したようです。

エンジンのL6とV6の差こそあれ、トータルで見るとあまり

差が無いかも知れません。

私は、あの370GTのデカサが気に入りませんが、

きっと国産車ナンバーワンの出来だと思います。

ドイツ車も危ういレベルかも知れません。

今度試乗に行ってきます!!!

せめて、、、

エンジンパワーだけでも何とか・・・

1.6L NA ==> 130PS
2.0L NA ==> 190PS
2.5L NA ==> 235PS
3.0L NA ==> 290PS
3.0L TURBO ==> 345PS
4.0L NA ==> 360PS
4.8L NA ==> 420PS
6.0L NA ==> 500PS

一般的には、価格と馬力の関係はどうしても

購入の損得勘定の基準に入ってしまいます。

もはや、感性だけで勝負出来ないステージに突入したと

言えるのではないでしょうか。

それが出来ないのであれば、ウルトラハイテン鋼や

カーボンの多用で、130iクラスで100Kgの軽量化!!!

これだと、プレミアムカーの面目が保てると思うのですが、、、

巡航運転ではなく、再びセカンドバーナーに点火し、

ライバルを引き離しにかからないと!!!

ゴーン病から復帰した日産が一番怖いかも知れません。

特に走り重視のクルマはネ・・・

頑張ってチョンマゲ、、、BMチャン!!!

by gogo130i | 2007-10-12 22:09 | BMW | Comments(2)
Commented by bun5s at 2007-10-14 02:30
GOGOさんお久しぶりです!
自分もビーマーになる前はスカG乗り継いでたので
今でもその存在には一目おいています。
セダンは私も試乗しましたが、たしかに驚きました。
今回の370GTはエンジン重量が気になりますが
是非、試乗してみたいと思ってます。
ただ、超高速域での安定感は
まだまだドイツ車なのではないでしょうか?
高速道での試乗してみたいですね。
Commented by gogo130i at 2007-10-14 10:18
bun5sさん、おはようございます!!
わたし、R32のGTS−T TYPE−Mに乗ってました。
370GTも、その頃の大きさにしてほしかったです。
130iは、そのころのR32スカイラインの目指す姿に
最も近いような感じがして購入しました。
135iクーペだと、もっと近いような感じがします。
世の「待ってるぞ小型化スカイラインクーペを・・・」と
お嘆きのオジサマ方は135iがピッタリかも知れません。
370GTは試乗しないと、、、とは思いますが、
135iに試乗したら、370GTは頭から吹き飛んじゃう
と思うのですが・・・
どうでしょうかネ!!!
名前
URL
削除用パスワード


<< テスト走行!!      もっと試乗車を!! >>