今年のスーパー耐久は、良いところまでいくんだが・・・
マイナートラブルもあったが・・・
Zにやられた・・・
レギュレーションの関係でどうかわかりませんが・・・
パワーユニットに頼もしいモノが!!!
ニューM3用V8!!!
ノーマルでも420馬力!!!
コレってチューニングするといったいどれだけパワーが
上がるのだろうか・・・
このパワーユニットをZ4MCOUPEに搭載し
スーパー耐久・GT300などのレースに出場すれば
BMWの知名度が確固たるものに!!!
M5のエンジンは無理だろうな〜
重過ぎて重量バランスが悪くなっちゃいそうで・・・
ニューM3のV8だと、E46M3のユニットより
15Kg程度軽いようだし・・・
ニューM3をCSLにしても、Z4ほど軽くならないのでは・・・
スーパー耐久やニュル24時間でも、Z4の俊敏さは素晴らしく、
ブレーキングの突っ込み・コーナリングスピードはピカイチ!!!
課題は加速性能(絶対的なパワー)か。。。
ニューM3のV8は軽くなって大幅にパワーアップしているわけなので、
文句の付けようが無いと思います。
しかし最近のニューM3の記事を見ていると、とにかく燃費は悪いと
指摘されています。
これがレーシングスピードになったらどのように変化するのでしょうか。
ま〜、ついつい踏み込んでしまうのでしょうが。。。
来年はハイパワー化を達成し、チャンピオンになってほしい
ものです。
BMWさん、気合い入れて下さい。
・・・・
良いコマーシャルになりまっせ〜
・・・