人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 09日

来年のスーパー耐久はどのエンジン!!

今年のスーパー耐久は、良いところまでいくんだが・・・

マイナートラブルもあったが・・・

Zにやられた・・・

レギュレーションの関係でどうかわかりませんが・・・

パワーユニットに頼もしいモノが!!!

ニューM3用V8!!!

ノーマルでも420馬力!!!

コレってチューニングするといったいどれだけパワーが

上がるのだろうか・・・

このパワーユニットをZ4MCOUPEに搭載し

スーパー耐久・GT300などのレースに出場すれば

BMWの知名度が確固たるものに!!!

M5のエンジンは無理だろうな〜

重過ぎて重量バランスが悪くなっちゃいそうで・・・

ニューM3のV8だと、E46M3のユニットより

15Kg程度軽いようだし・・・

ニューM3をCSLにしても、Z4ほど軽くならないのでは・・・

スーパー耐久やニュル24時間でも、Z4の俊敏さは素晴らしく、

ブレーキングの突っ込み・コーナリングスピードはピカイチ!!!

課題は加速性能(絶対的なパワー)か。。。

ニューM3のV8は軽くなって大幅にパワーアップしているわけなので、

文句の付けようが無いと思います。

しかし最近のニューM3の記事を見ていると、とにかく燃費は悪いと

指摘されています。

これがレーシングスピードになったらどのように変化するのでしょうか。

ま〜、ついつい踏み込んでしまうのでしょうが。。。

来年はハイパワー化を達成し、チャンピオンになってほしい

ものです。

BMWさん、気合い入れて下さい。

・・・・

良いコマーシャルになりまっせ〜

・・・

by gogo130i | 2007-12-09 20:43 | BMW | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< いつの間に!!      1mmで!! >>