いつもお世話になっているDラーグループに、
130iの試乗車が用意されるみたい!!!
ただしAT車となる模様。
各支店を順繰りローテーションする模様。
MT車じゃないのが非常に残念です。。。
でも小さなボディーに大きなエンジンという感覚は
充分味わえると思います。
ただ、試乗するドライバーの期待度も高いと思われるので、
あらかじめ、DSCの介入などのエンジン制御装置の説明、
BMオーナーでない方の為の発進時のデフォルト2速発進等、
説明が必要だと思います。
シフトレバーで操作する変速行為と、パドルシフトで操作する変速行為は
シフトスピードに差が出るとか、そういう情報も説明すると、
一層130iが好きになるかも知れません。
マイ130iのMT車は、DSCを長押し解除すると、本当に
パワフルで、7500回転までキレイに回ります。
DSCオンでは元気の良いスタートでは糞詰まり気味で更に
6000回転以降の回転上昇が鈍いですからね。
・・・
セールストークが勝つか・・
130iの語りが勝か・・
・・・
しゃべれ130i
・・・
ホンマやったらMTがエエンヤケド・・・
・・・