人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薪ストーブとクルマとオーディオを中心としたオハナシ

gogo130i.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 19日

もっと重いが良さそう、、、だが高い!!

この前アップしました、、、ハモニカの重さ比べ!!

つい最近発売になった、鈴木楽器のニューハーモニカ・・・

       「 Fabulous 」 (ファビュラス)
もっと重いが良さそう、、、だが高い!!_f0127382_21451189.jpg

アーチストのインプレッションは、「 究極 」 らしいです。

12穴(48音 シングル配列)と16穴(64音 クロス配列)

の両方が用意されています。

ボディーが、合金で出来ているとのこと。

そのため重さが半端でなく、16穴の場合、760gもあります。

ホーナー 64Xの2倍の重さ。。。

価格も弩級で、189000円です。

一音一音とても大切にされる田中光栄さんのインプレッションで、

ハーモニカは普通、消耗品として扱っているが、

この 「 Fabulous 」 は、吹けば吹くほど音が良くなるとのこと。

トランペットなどの金管楽器と同じ感覚・・・

値段は高いが、一生ものに出来る。

・・・

さて疑問・・・

クロスのボールペン

コーチのバッグ

などは、通常使用で破損した場合、

一生保証(確か購入した時はそうだったはず)していた

と思いますが、このハーモニカもそのような保証があるのだろうか??

・・・

いずれにせよ、高いけど是非ほしい逸品です。

造りも芸術の域、、、っとのことだし・・・

良い楽器は美しい!!

BMWもとてもグラマラスで筋肉美!!

・・・

万物、良いものは感じる基準の違いこそあれ 「 美しい 」

・・・

ほっすィ〜なぁ〜

・・・

by GOGO130I | 2008-06-19 21:52 | ハーモニカ | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード


<< エアロワイパー      ヤッパリいたか!! >>